月の時間

月の時間へようこそ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明け方、ふと目が覚めてしまったら。

こんにちは、Kiyukaです。 明け方、まだ起きなくてもいい時間にふと目が覚めて、 頭が二度寝を求めてない時、ないですか? そのまま起きるのはちょっともったいないような気もしますが、 そんな時は思い切ってその時間に起きてしまいましょう。 先日4時に目…

疲れた日は雑誌を。

こんにちは、Kiyukaです。 最近、なんだかよく分からないけどモヤモヤする。 解消できていない小さなストレスが重なって行って、何が自分を苦しめているのかよくわからなくなってきた。 大きい、明らかにこれだとわかる問題があって心が晴れない。。。 毎日…

どうしてもやり過ぎてしまう

こんにちは、Kiyukaです。 昨日の仲秋の名月の夜はあいにくの曇り空だったのですが、 夜の22時を回った頃から空が晴れてきまして、丸くて黄色いお月様が煌煌と顔を出してくれました。 それで、もうウキウキしまして、湯上りにお月見をしようと急いでお風呂に…

レモンの旬は冬だった

こんにちは、Kiyukaです。 朝と夜の空気に、ほんの少し秋の気配を感じる季節になりました。 わたしは夏から秋にかけて、少しずつ季節が熟していくこの時期からが、昔からとても好きです。 季節は深まっていく時期の方が、昔から落ち着くんですよね。 寒い時…