月の時間

月の時間へようこそ。

おひとりさまが好きですが、何か?

3/19(日)

どこまでもひとりで行動することが好きだ。

楽だからとかそういうことではなく、とにかくひとりで何かすることがいちばん心が満たされるしわくわくする。

だれにも邪魔されることなく自分だけの時間を過ごした日は、何か特別なことをしたわけでもなくてもひとりご満悦にベットに入って気分がいい。

 

ひとりが好きなんて、普通はあまり聞こえがいいことじゃない。

だってもう50歳。

若くもないし、老後の保証が万全な人でもない。

自分でも時々、こんなんで大丈夫か、わたし?、と思う(笑)

 

人生の終焉にひとりは寂しいと決まってるんだろうか。

ひとりでお金に困ったらどうなる?

病気になったら??

終焉になってみないと実際はわからない。

今は全部想像だけ。

 

なんか不安だからパートナーを探すか、というのもちょっと違う気がする、

パートナーがいる暮らしも想像してみたけど現実味がないし。

 

今はひとりがいいしひとりが楽しい。

先のことばかり考えて不安をリスト化する時間があったら、今を味わって謳歌しようと思う。