月の時間

月の時間へようこそ。

自分探しが好きな人へ

3/20(月)

 

自分探しとはよく聞く言葉。

イメージ。

人生こじらせ女子の大好物。(ごめんなさい🤭)

斯く言う私も、こじらせる人。

 

今の自分はまだ本当の自分じゃなくて、自分を輝かせる場や生き方が見つかってないだけ。

心の渇望感をエサに、こじらせ女子は今日も自分探しの迷路にいざ出発!

 

自分探しがクセになっている人は、人生は一枚の未完成のジグゾーパズルのようなものだと思ってる。

 

欠けたピースを必死になって探し、

これでもない、あれでもないと、ピタッとはまるピースがあると信じて探し続ける。

 

でもね、人生ってパズルみたいに完璧に完成するピースが最初から用意されてるわけじゃない。

もしかしたら欠けた状態で完成なのかもしれないし、ないピースは自分で作らないといけないのかもしれない。

この場合、探したところでピースは永遠に見つからない。

 

ないものを絶対にどこかにあると思って探していたら、そのうち疲れ果ててあきらめてしまうよね。

あきらめなかったとしても、最後まで永遠に見つからない。

そうなったら人生の終焉にどんな気持ちになるだろう。

 

自分探しの旅を終わらせる方法。

今の自分にオーケーを出す。