月の時間

月の時間へようこそ。

フラットな状態を目指す

3/16(木)

嫌いな相手や苦手なタイプがいる時、

その人にも愛を持って向き合えとか、

人は変えられないから自分の見方を変えるしかないなどと言われると、

正論なのだけどとてもハードルが高いと思って諦めてしまう。

マイナス10になっているものを、

無理やり意志の力でプラス10には出来ない。

出来たとしてもきっと続かない。

 

だけど、プラスマイナスゼロの状態にはできるんじゃないかな。

最初はうまくいかなくて、感情が掻き乱されたり怒りに震えたりしてしまうことが続くかもしれない。

感情を整えるのにものすごく時間がかかるかもしれない。

 

それでも心をフラットにしようとトライし続けたら、

だんだん習慣になって、前より自然に短時間で心をフラットにできる。

 

イライラ魔王だった私が証明する。

感情が汚染する前に、スッと平常心を呼び出せば、10回のうち8回ぐらいまでは成功するようになる。